イメージ イメージ イメージ
阿蘇のブランド牛「あか牛」

とっても人気のブランド牛「阿蘇のあか牛」。阿蘇の広大な自然ですくすくのびのび牧草をたっぷり食べて育ったあか牛は一般的な黒毛和牛のように「サシ」が少なく、赤身の肉質が特徴です。脂肪分が少なくヘルシーでお肉本来の味が味わえます。

阿蘇の元気な新鮮野菜

阿蘇の新鮮な季節野菜をこだわりの農家さんより仕入れ、新鮮な状態でお出ししております。阿蘇の土地で栄養たっぷりのびのび育った野菜たちは格別!野菜本来の味を感じることができます。

地元で育った美味しいお米熊本県産米

地元で育った美味しいお米、熊本県産米をアツアツふっくらと炊き上げるごはんは、思わずお代わりしてしまう逸品です。お客様ご自身で炙っていただく有明海の海苔との相性も抜群です。

【一番館】朝食のご案内

阿蘇ホテルの朝食は特別です。
美味しい食材がそろう阿蘇の中でも、とびっきりの逸品をご用意いたします。
地元熊本で収穫されたお米を使用する炊き立てホッカホカご飯や、新鮮阿蘇野菜をたっぷりお楽しみください。

一番館 和モダン空間広がるお食事処でゆっくり御食事をお楽しみください

お食事は、夕食・朝食ともにレストラン、または会食場にご用意いたします。
熊本ブランド牛またはあか牛を使ったお肉料理に阿蘇産の野菜など、旬の地産食材を使用し、一品一品丁寧に手作りしております。料理長・坂東昇一が想いを込めて調理する手作りの会席料理となります。
※旬をむかえた新鮮な食材を調理してご用意いたしますので、毎月お料理の内容は変わります。

団体やグループでご利用のお客様には宴会場がございます。

【宴会場】10名以上でご利用のお客様

また、10名様以上のグループ様には個室広間のお食事処をご用意いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。【注意事項】個室広間をご利用の場合は、同じお料理コースでのご提供となります。予めご了承ください。


【2番館】朝食のご案内

ご朝食は、体にやさしい朝食です。

地元熊本で採れた新鮮な野菜を中心に、ヘルシーで体によい和食をご用意いたします。地元で収穫されたお米を使用する、炊き立てアツアツご飯も好評です。

【2番館】夕朝食共にお食事処でのご案内となります

お食事処のご案内

お食事の場所は、レストランまた大広間となります。明るく開放的な食事スペースで、おいしい料理とともに会話も弾む楽しいひと時をお過ごしください。


お子様のお料理とアレルギー対応について

お食事の量や年齢に合わせた内容をお選びいただけます

お子様ランチメニューをご用意しております。
詳しくはお気軽にお電話でご相談ください。

0967・32・0008(受付時間9:00~21:00)

アレルギーをお持ちのお客様はご注意ください。

アレルギーをお持ちのお客様に関しましては、事前に(3日前)お申し出のあった場合、出来る限りの対応をさせていただいております。しかし、ホテルという業務の制約上、完全にご要望にお応えすることは難しく、特にお子様につきましては、当館で対応できない場合もございます。安全のためにも、重度の場合は、必ずかかりつけのお医者様にご相談いただきますよう宜しくお願い申し上げます。