イメージ イメージ イメージ

阿蘇ホテル一番館と二番館は徒歩2分ほどの距離にございます。

お部屋タイプから選ぶ楽しみのある一番館

温泉付のお部屋の他、和モダン空間が広がる和室や和洋室、落ち着いたぬくもり溢れる空間が特徴です。阿蘇を一望する展望風呂、お部屋からも景色をお楽しみいただけます。カップルやご夫婦、ファミリーまで幅広いお客様にご利用しやすい空間づくりにこだわっております。

禁煙フロアや洋室を備えた二番館

禁煙フロアや洋室を備えた2番館。長い間、愛されてきた源泉を持つ二番館はたっぷり湧き出る源泉100%かけ流し温泉が自慢です。保健所の許可を得て飲める飲泉はカラダにもよく、足湯に漬かりながらゆっくりお過ごしいただけます。

阿蘇ホテルの温泉について

阿蘇ホテルは、天然温泉の流儀を大切にしています。

湯船からあふれるお湯はすべて古くから人々に親しまれてきた「生まれたてのお湯」「かかりつけのお湯」と言われる源泉かけ流しの温泉です。源泉の温度は43℃~45℃と入浴に適しており、加温や加水をすることなく、大地から湧き出たばかりの新鮮な温泉をそのまま湯船にかけ流しています。また、温泉の質にもこだわっていますので、湧出する温泉の量によって浴槽の大きさやご宿泊いただけるお客様の人数を決めさせていただいております。阿蘇の自然と大地の恵みである天然の温泉。そのずばらしい恵みを、そのままの新鮮な状態であなた様にご体感いただけるよう、源泉100%かけ流しの流儀を愚直に守る旅館でありたいと思っています