イメージ
湯布院 ふるさと納税

ようこそ 旅想ゆふいん やまだ屋へ

湯布院の四季と恵みを五感で楽しんでもらいたい
日常から少し離れて、「衣・食・住」日本の趣をゆっくり感じでほしい想いから、和の風情を大切に、四季を感じるお料理、体に優しい温泉、ほっこりするおもてなしをテーマにお客様をお迎えしております。年中通して過ごしやすい湯布院をもうひとつの「ふるさと」のように感じてもらえるお宿として国内を問わず海外のお客様にも安心してお過ごしいただける環境もこの数年整えております。滞在中は時間を気にすることなく温泉を楽しめますし、お食事も前菜からメイン、スイーツまでゆっくり四季の食材をたっぷり使用し、いつ来ても変化のあるお献立にこだわっております。「また、来るね」という一言、お客様の笑顔が私たちの生きがいです。大切な人との大切な時間、思い出になるとっておきのひと時をお過ごしください。

「見て」「食べて」楽しむ「湯布院の四季」

四季折々の味覚をお届けしております
四季を表現した前菜に始まり、新鮮な豊後水道のお造り、大分産のブランド肉など、プランに応じて様々なお料理コースをご準備しております。

ベテランスタッフが笑顔でおもてなしいたします

お客様の笑顔が一番です

お客様が過ごしやすい、話しやすい、なんでも聞けるアットホームなおもてなしを心がけております。湯布院にきてどう過ごしたい!というご相談も遠慮なくどうぞ。やまだ屋は駅からも散策しながら歩いてこれる距離にあり、チェックインしたら散策に、翌朝もウォーキングやジョギングにお出かけになるお客様もたくさんいらっしゃいます。6~7月には蛍スポットへも歩いていくこともできますし、やまだ屋の目の前には辻馬車も通ります。湯布院の魅力を体感するにもベストスポットに位置しておりますので、お車で来られないお客様も安心してご利用いただけます。


やまだ屋のこだわり

確かな食材を厳選仕入れ

野菜作りの情熱あふれる江藤農園さんと契約を結び、安全かつ新鮮な、おいしい地元野菜を使用しています。朝摘みの鮮度の高い有機野菜は見るからに瑞々しく、リピーターさんにも好評を博しています。 四季折々の湯布院をお食事での楽しんでいただきたく、旬の食材をふんだんに取り入れるよう心がけています。

お客様の喜ぶをカタチに

「すべてのお客様に喜んでもらいたい」という想いから、選べる色浴衣のほか、小さなお子様向けの可愛らしいアメニティもご用意。色鮮やかな巾着のほか、湯あがりに「うるおいマスクシート」のプレゼントなど、女性のお客様にもご好評の様々なサービスもご用意しております。

やまだ屋の四季 ~季節ごとに楽しみがあふれています~

真っ赤に色づく紅葉の秋
リピーターのお客様があふれるシーズンは秋の行楽、紅葉の時期です。色づく時期はその年によって若干変わりますが、露天風呂からは紅葉と由布岳の絶景をお楽しみいただけます。春には桜と川沿いの菜の花、初夏は蛍の乱舞、コスモス、紅葉、雪見露天とそれぞれの季節ごとに四季を感じる体験ができます。いつきてもゆっくりのんびり、快適にお過ごしいただけるような環境を心がけております。

お泊りのお客様の声

父の還暦祝いで利用しました
父親の還暦祝いに利用しました。温泉付きのお部屋を夫婦水入らず、私たち子供たちは大人4人で一部屋利用しました。お食事は大人6人で個室で食べ、ビールで乾杯、会話をゆっくり楽しみながら約2時間、ゆっくりお食事を楽しみました。父は「これまで食べたお肉の中で一番おいしかった」と、旅を終えた今時々、話してくれます。お風呂もゆっくり、母も滞在中はお部屋の温泉に3回、露天や内風呂にも3回、6回もお風呂に入ったと満足の様子。還暦祝いの大切な時間をゆっくり過ごし、私たちにとっても思い出深い旅行になりました。「次は孫を連れて来たいね」と話しています。チェックイン前に車も停めさせてもらい、散策にも歩いて行ける距離でとっても便利でした。また、来たいと思います。ありがとうございました。   30代.N.M