イメージ
湯布院 ふるさと納税

やまだ屋 Q&A

旅館について
Q1: チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。
チェックインは、15:00 チェックアウトは10:30となっております。 早めに到着した場合 -> お車、お荷物のお預かりをしていますので、お気軽にお申し付け下さい

Q2: 送迎は出来ますか? 申し訳有りませんが、送迎は致しておりません。
由布院駅からまでは徒歩で約8分です。
由布院駅から・・・・・・・・タクシーをご利用下さい。
高速インターチェンジから・・・連絡バス、又はタクシーをご利用ください。

Q3:駐車場はありますか?
お車を14台分の駐車場がございます。

Q4:チェックイン前、チェックアウト後荷物を預かって欲しいのですが・・・
はい、お預かりできます。また、由布院駅前にある手荷物カウンター「ゆふいんチッキ」をご利用することも出来ます。ゆふいんチッキの利用料金は 1個/500円 2個/800円 3個/1,000円 4個/1,200円になります。

Q5:チェックイン前やチェックアウト後、車を置かせて欲しいのですが・・・
はい、もちろん大丈夫です。お車お預けの際はフロントまで御一報ください。


Q6:荷物を送りたいのですが可能ですか?
着払いのみですが、お送りすることも可能です。

Q7「やまだ屋」へ荷物を送りたい。
はい、もちろん大丈夫です。フロントまで電話で御一報ください

Q8: 清算はカードでもできますか?

はい、大手カード会社(Visa/Master/JCBなど)とデービットカードに対応しています。
一部プランによってはカード支払い不可の場合もございます。

Q9: 清算はお財布携帯でもできますか?
申し訳ありませんが、お財布携帯には対応しておりません。

Q10: 招待状を送って頂く事はできますか?
はい、できます。ご宿泊代を銀行振り込みにて前入金をお願いいたします。
振込の確認が取れ次第送付させていただきます。
詳しくは0977-85-3185までお願いいたします。

Q11: 館内には、コインランドリーや売店などありますか?
申し訳ありませんが、館内には、コインランドリーや大きな売店、自動販売機はございません。コンビニ(ローソン)まで徒歩6分です。

お料理について
Q1: 夕食はお部屋で食べられますか?
はい、夕食のみお部屋食とさせて頂いております。
ご人数が多い場合は、別会食場にてご用意させていただく場合がございます。

Q2: 夕食の時間は何時からですか?
ご夕食開始のお時間は18時と19時のいずれかをお選びいただけます。

Q3:朝食の時間は何時からですか? 朝食は8時から9時まで広間にてご用意しております。

Q4:食事内容を選ぶ事はできますか?
申し訳ございませんが、お食事内容を選ぶ事はできません。
ご要望がある場合は、事前にご連絡下さい。

Q5:別注を頼むことはできますか?
お造り、国産黒毛和牛のステーキなどの別注はできます。
別注をご希望の場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。

Q6:食べられない食材があるのですが、代わりの料理に変更できますか?
食べられない食材がございましたら、早めにご連絡をお願いいたします。(素材調達の関係から限界はありますが、可能な限り対応させていただきます。)

Q7:小さい子供がいるのですが大丈夫ですか?
はい大丈夫です。お食事を取られていないお子様の御飯は無料にて提供致します。
取り皿やスプーン、フォーク、コップ、子供用イスなどもご用意しておりますのでご安心下さい。

温泉について
Q1: お風呂は何時まで入れますか?
はい、館内の大浴場と家族風呂は24時間ご利用ができます。
庭園露天風呂のみ夜10時まで。朝が7時よりご利用ができます。

Q2: お風呂の男女入れ替え(『のれん替え』)はありますか?
はい、館内の大浴場は21時に男女ののれん替えを行っております。
のれん替え前と後で別のお風呂に入浴頂けるので、温泉を一層お楽しみ頂けます。

Q3:家族風呂の予約をお願いしたいのですが・・・
家族風呂は、予約制ではございませんが、空いていれば中から鍵を掛けてご利用いただけます。

Q4:シャンプーなどありますか?
はい、ございます。シャンプー・リンス・ボディーソープをご用意しております。
バスタオル、タオル、歯ブラシ、カミソリ、綿棒などもご用意しております。

Q5:アメニティはありますか?
アメニティは各客室及びお風呂場にご準備しております。
お部屋には、浴衣、バスタオル、タオル、歯ブラシ、カミソリなどが入った巾着袋を。
お風呂には、歯ブラシ、綿棒、カミソリ、ドライヤーなどをご用意しております。

お部屋について
Q1: お部屋は全部で何部屋ありますか?
全部で14部屋ございます。

Q2: 子供がいるのですが大丈夫ですか?
はい大丈夫です。由布岳側の2階のお部屋のみお子様はご遠慮頂いております。露天付き客室などは、お子様も入れます。

Q3:浴衣などありますか?
はい、浴衣と作務衣をご用意しております。
冬には、羽織と湯上り足袋をご準備しております。

Q4:子供用の浴衣はありますか?
はい、ございます。サイズは大・中・小をご用意しております。
小さいお子様には、夏場のみ甚平の貸し出しを行っております。

Q5:お部屋でインターネットはできますか?
はいできます。ケーブルの貸し出し、また、wi-fiの貸し出しをしております。
パソコンの貸し出しはしておりません