オンライン予約はこちらから
イメージ

宿泊先選びのポイント

九州への旅行を予定されている方は、ぜひ山荘天水をご利用ください。源泉かけ流しを特徴とする露天風呂と新鮮な食材を使った懐石料理がお楽しみいただけます。

露天風呂と美味しい料理は大分旅行の醍醐味です。宿選びのポイントをご紹介します。

宿泊先の強みを比較する

宿泊先の強みを比較する

ホテルや旅館に温泉宿など、旅行中に宿泊する場所はいくつも種類があります。行きたい場所から選ぶこともできますし、駅から近い場所という選び方ももちろん可能です。しかし、旅行中に過ごす夜は、施設内の雰囲気やお風呂の種類などそれぞれが持つ強みから選でみるといいでしょう。

例えば食事のメニューが充実している。地元食材を使った料理が自慢。アルコールの種類が豊富で部屋食付きの露天風呂がある宿なら、旅先での贅沢な時間が過ごせます。宿泊費の面でリーズナブルが売りの宿もありますし、観光地へのアクセスが便利という立地も強みということになります。

宿泊先の強みはホームページや口コミを検索すると探しやすいですので、ぜひお試しください。

自分の希望に沿って選ぶ

自分の希望に沿って選ぶ

宿泊先の強みを比較していると、どれも捨てがたく目移りしてしまう方もいるかと思います。そのような場合には、自分が求める条件の中で優先順位をつけ選ぶといいでしょう。

旅行中は地元食材の美味しい料理を味わいたい、快適に過ごせる場所がいい、宿泊費も含め考えたいなど、それぞれに希望があるかと思いますが、自分が求める条件に沿って考えて探すことで満足のいく宿探しができます。

九州で宿探しをするなら山荘天水へ

九州への旅行を予定している方は、ぜひ大分県日田市にある山荘天水をご利用ください。

天領日田の奥座敷にある天ケ瀬温泉は、露天風呂としてお楽しみいただけます。ジャグジー付きのお風呂を含む5つの貸し切り半露天風呂他、男女別の立ち寄り入浴ができる露天風呂や1日3組限定の特別室もご用意。特別室でしたら部屋食のご利用が可能となっております。

地元の新鮮且つ旬の食材を使用した料理は、五感でお愉しみいただけるようメニューに工夫をこらしております。

旅の楽しみは美味しい料理や宿で過ごす贅沢な時間です。宿探しをする際には、その宿の強みを比較しながら自分の求める条件に沿って考えるといいでしょう。大分にお越しの際には、ぜひ山荘天水の露天風呂や美味しい料理をお楽しみください。

九州の宿で美味しい料理と温泉を

名前 山荘天水
住所 〒879-4201 大分県日田市天瀬町桜竹601
TEL 0973-57-2424
FAX 0973-26-7822
チェックイン 15:00~19:00
チェックアウト 11:00
総部屋数 19室
URL https://www.tensui.net/