オンライン予約はこちらから

露天風呂の楽しみ方

自然の風景を目で楽しみながら入る露天風呂は、疲れた身体だけでなく心も癒してくれるため、多くの方に愛されています。露天風呂を楽しむためのコツをご紹介します。

時間帯を工夫して贅沢な時間を

時間帯を工夫して贅沢な時間を

露天風呂を存分に味わうなら、宿泊しながら温泉を利用するといいでしょう。

露天風呂付きの旅館や宿を予約しての利用でしたら、自分の好きな時間帯にお風呂を楽しむことができます。混む時間をあえて避けることで、人が少ない時間にゆったりと温泉に浸かることができるのが何よりの魅力です。

おすすめの時間帯は朝。まだ寝ている人が多く温泉のみを利用する立ち寄り客もいない早朝であれば、露天風呂を独占することも不可能ではありません。広々とした温泉内では、ゆったりと手足を伸ばしリラックスでき、さらに周囲の自然を楽しみながら温泉に浸かることができるのでおすすめといえます。

季節ごとに異なる風景を楽しむ

季節ごとに異なる風景を楽しむ

露天風呂の楽しみといえば、自然を肌で感じ直接季節を楽しむことにあります。まるで庭園のように周囲の風景に気を配った作りの露天風呂もあれば、絶景を楽しむことができる露天風呂もあります。それぞれの季節が映し出す自然の様子はまったく異なり、季節ならではの美しい風景を身近に感じることができるのです。

一度利用したことのある露天風呂であっても、季節を変え利用するとまた違った雰囲気が楽しめますので、ぜひお試しください。

貸切露天風呂を楽しむ

貸切露天風呂の魅力は、なんといっても誰にも気兼ねすることなくゆっくり温泉を楽しめることです。宿によって違いはありますが、お部屋に露天風呂がついていたり、時間制で部屋の外の露天風呂を貸切で利用できたりする場合があります。貸切露天風呂は絶景を独り占めすることはもちろん、ご家族連れやカップルなど複数人で一緒に楽しむのにも最適です。

九州の大分県にある山荘天水では、自然の風景と源泉かけ流しの温泉をプライベートで楽しむ半露天タイプの貸切風呂をご用意しています。ご宿泊の方はもちろん、日帰りの立ち寄り入浴の方もご利用いただけます。半露天風呂付きのお部屋もございますので、ぜひご利用ください。

九州で絶景が楽しめる露天風呂をお探しでしたら、大分県天ケ瀬温泉にある山荘天水はいかがでしょう。落差20メートルの「桜滝」が眼下に流れ落ちる露天風呂「滝観庵」は九州でも有数の絶景露天風呂です。

緑と清水に囲まれた野趣あふれる大浴場や、渓流沿いに並ぶ趣きが異なる貸切露天風呂など源泉かけ流しの上質な温泉を堪能できます。

お肌に優しく馴染むほのかな硫黄の香りが特徴の湯に浸かり、マイナスイオンを感じながら森林浴はいかがでしょう。

九州の露天風呂で絶景を満喫

名前 山荘天水
住所 〒879-4201 大分県日田市天瀬町桜竹601
TEL 0973-57-2424
FAX 0973-26-7822
チェックイン 15:00~19:00
チェックアウト 11:00
総部屋数 19室
URL https://www.tensui.net/