熊本県・山鹿温泉 山鹿を代表する料理宿「寿三」│お料理
Korea China English
イメージ イメージ イメージ

熊本の特産・名物 「馬刺し」 ~赤身と霜降りの盛り合わせ~

「馬刺し」 熊本を訪れたら絶対に食べてみたい熊本味覚の「王様」
「馬肉」はとてもヘルシーで癖もなく食べやすいお肉として大人気。旨味の深い赤身に蕩ける霜降り馬刺し・・・お好みに合わせて生姜醤油やニンニク醤油で食べるとより一層旨みを増します。

寿三(すみ)名物の逸品 「兜煮(かぶとに)」 ~真鯛の荒炊き~

有明海/天草産の真鯛を甘く味わい深く炊きあげた“手間暇かけた当館名物の逸品”です! 
毎朝、調理場で真鯛の頭を水洗いしブラシで磨き地酒で下茹でし、山鹿の醤油と味醂で炊きあげ、冷まし、また炊きあげて赤酒で仕上げます。海沿いでないのに当館の名物となった真鯛の荒炊き、料理長こだわりの一品です。九州ならではの甘み溢れる味付けは地酒や焼酎の肴に、ご飯のお供に最高の美味しさです。

プリプリの食感と大きさに吃驚 「大海老の天ぷら」

本当に美味しい海老を吃驚する大きなサイズで・・・サクサクの天ぷらや熱々の塩焼きでご賞味ください。
一口食べると海老の旨味と風味が口の中に溢れ出す贅沢な一品です。長さ30㎝近くありそうな長く身の詰まった大海老は天ぷらで良し、熱々の塩焼きでも最高です。

お子様料理

料理が自慢のお宿だからお子様にもこだわった美味しいお料理を・・・
お子様ランチではなく大人同様、素材にこだわり安心、安全、手作りでお出ししております。
海老フライ・鶏唐揚げ・お刺身などご年齢とお好みで笑顔溢れるご夕食時間をお楽しみくださいませ。

寿三のご朝食

派手なご朝食を演出するのでなく「美味しく身体に良いもの」を食べていただきたい!
本当に美味しい「山鹿のごはん・地野菜たっぷりのお味噌汁・種類豊富な漬物」に九州産の豆乳豆腐、季節の小鉢、脂の乗った焼魚、山鹿のたまご、有機納豆、野菜サラダ、日替わりの大皿料理などをお楽しみください。ご朝食は7:30からのご準備となります。

追加お料理のご案内

おすすめのお料理メニュー

馬刺し盛合せ 2,750円
馬刺し(赤身)1,750円
天麩羅盛合せ 2,200円
お造盛合せ 5,500円~
舟 盛 り 11,000円~
和牛ステーキ 2,750円
かんぱちカマ塩焼 2,200円
大海老グラタン 2,200円
真鯛の兜煮  2,200円